 
あつい 
お久しぶりです。猫本です。

一応JDになりました。
JDになって早いことでそろそろ四ヶ月が経とうとしています。
ほんとに早い。

色々あって結局大学でも演劇を勉強出来ることになって奮闘中です。
某大某演劇サークルにも入って充実した演劇ライフを送ると共に、これで良いのか自分でもまだ分かりかねている部分があってとても悔しい毎日。
友達から喝を入れられて、そのことで一日凹んだりして本当にまだまだ青いってことを自覚させられます。

楽しいことはより楽しく、苦しいこともまた楽しくをモットーに一日一日を一歩ずつ生きていけたらなって。

中途半端に生きるより、思い切って生きたいものです。
あけましておめでとう 
ございます今年もよろしくどうも猫本です。


受験生として勉強してるよ記事をぶちかましたかったんだけどね。
実は、

急性胃腸炎を患いまして。

おかけで29日30日31日は丸つぶれでしたよ。
31日は大分元気だったけど本調子じゃないから吐き気と格闘してて。
3日間勉強出来なかったわけです。
やばい。
やばいよ。
流石の楽観的な私でもやばいとわかるよ。
やらなきゃ。
今日からやらなきゃ。

ってかいまテレビバグって怖かったし大丈夫?ねぇ大丈夫?怖いよ????

寝る!無理矢理にでも寝よう!

では今年もよろしくです!


デケデケデン 
なんだかんだで人間やればできるもんですね

まだ何にも成し得ていないけど。


人と話す機会がググッと減って人見知りになりそうな猫本です。
知り合いのブログが中学の頃の私が書いてたブログのような内容でさぶいぼが止まらん。
記事全削除してしまおうか。

思い出は全部美化されてしまえってね。



そうそう!こないだフォロワさんに会ってきましたー!
ほわほわふわーって感じの方で超良い人で楽しかった('ω')ンフンフ
二人でずーっと歩きながら喋って迷子になりながら爆笑するって感じでほんともうwww
3月にまた会う予定だから楽しみだなぁ(´▽`*)
次は私があっちに行く番(`ω´)

speech 
テスト明けだよ猫です。



少し前にオーラルコミュニケーションの授業が最後だった。

高三のOCなだけあってオールイングリッシュ。
もちろん日本語でなんて話してくれない。
そんな授業が終わった時にOCの先生が話してくれたことが今でも印象に残っている。



「君たちの中には、いや、ほとんどのここにいる君たちは英語に自信を持っていないだろう」
「じゃあ、君たちは一体どのくらい英語を勉強してきたか思い出してごらん?」
「中学で三年間、もしかしたら小学校で何年かやった子もいるかもね。それでも、ほら。五年間と少しの間英語を勉強し続けてきたんだ。」
「君たちは第一志望校に入るための鍵は全員持っている。あとは、それを使ってその扉を開けるかどうかなんだ。」
「あと数ヶ月で受験がやってくる。とっても焦るかもしれないね。でも大丈夫。君たちはしっかりと鍵を持っているんだから。」
「焦らず落ち着いて受験に望んで、君たちは君たちの一番の扉を開けてくれ。」
「ま、ゆっくりしすぎもいけないけどね?」



かなり私なりの解釈で意訳してるし、もっと良いこと言ってたけどだいたいこんな感じ。
クラスの子何人か泣いててほっこりした。


凄く素敵な先生だった。
楽しみなこと 
世界史わからん猫本です!


12月10日に鹿児島の仲良しなフォロワさんが東京にくることになったんで遊んできますー!ヌフヌフ
受験前最後のお遊びになるように努めるね…('ω')

9日には大阪の仲良しフォロワさんからお荷物が届くし。
良いこと尽くしだなぁ。




落ち込むことが沢山あったけど、来週は精一杯楽しんで精一杯一般受験頑張りたいな。
やっとこさ第一、二希望校も定まったことだし。


もうくよくよなんかしてらんない。
起き上がり小法師みたいに倒れたら何度だって立ち上がってやる。



